尼崎市の当小児科からのお知らせ・トピックス

夕方のインフルエンザワクチン接種について

2015年11月25日

インフルエンザワクチン接種の方の待ち時間をできるだけ少なくするようにいろいろ工夫しているのですが、それにもかかわらずお待たせする時間が長くなり申し訳ありません。

工夫のひとつとして、一般診療とワクチン接種の時間帯を分けて、ワクチン接種の時間を外来終了後にも設定しています。しかし現在、RSウイルスによる風邪やウイルス性胃腸炎が流行しており、夕方の外来終了時刻が遅れることが多くなっています。また、学校や仕事の関係で夕方のワクチン接種を希望される方も多くおられます。このため、夕方のワクチン接種についてはお待たせすることが多くなっています。

夕方の診察終了時刻を予測することは困難で、日によって待ち時間が多少長くなる可能性があることをあらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

尼崎市の小児科 まえのこどもクリニック 診療時間9:30から12:30、16:00から18:00

こどもクリニックまえの
Copyright© Kids Clinic Maeno All Rights Reserved.

〒660-0827 尼崎市西大物町12-41 アマゴッタ4階
電話:06-6487-5550